お申し込みは日本語で(トールフリー) 888-717-5552
ご相談予約・お見積もり
  • ご契約情報の変更
  • お問い合わせ

保険ブログ

投資とリターン

2008年5月22日

皆様が求める安全で健やかな暮らし。仕事をすることによって得られる収入を、なるべく効果的に増やしたい思い。生活費として出ていく支出をなるべく減らしたい思い。

より良い何かをつかむために努力する事は不可欠ですが、その努力も様々な選択肢を持つことで、効率よく結果を積み上げていくことが可能です。

例えば、健康保険をお持ちになる大義名分は、「万が一の怪我や病気に備えて」医療費の負担を軽減させるためです。

生命保険の場合も、「残されたご家族や大切な方に対する保障」であり、または「保険料を効果的に積立てていく」といった目的など、多岐にわたります。


投資する大義名分とは、その投資に見合ったリターンを得ることでは無いでしょうか? 


お金にまつわる投資のみならず、定期的な運動や食生活の質を向上させる為にかける投資は、健康な体を維持するため、大切な家族やご両親に対しても、非常に価値ある投資であると思います。一口に「投資」と聞くと、通常、多くの方は損をするのでは無いか?、という衝動に駆られます。 人は損をするかも知れない可能性をはらむ行動には、警戒心がある故に敬遠しがちであります。

しかし、住宅を購入する目標を立て、大きな投資を目指す方がこんなにも多いのは何故でしょうか? 生命保険や健康保険といった、もしかしたら・・・に備えて投資を行うのは何故でしょう。

 

実際に投資を行うためには、最低限、効果的な方法を模索し、基礎的な知識を得ることが最も効果的であると思います。 やみくもに泳いだり、バットを振り回していても、プロの競泳選手や野球選手にはなれないのと同様、どのように練習を積んでいくことが効果的であるか、行動を起こす前に学ぶ人が、より良いパフォーマンスを上げられるはずです。

スポーツジムに通い、毎月30ドルの会員費はいわゆる「掛け捨て」であり、いわゆる「投資」であります。しかし、定期的に汗をかき、効果的なトレーニングを学び、持続させることで得られる「リターン」はお金では買うことが出来無い「健康」であります。 将来に向けた金銭的な投資も、健康にかける時間とお金に対するリターンと似通っている点が多いと思います。 皆様の理想的な将来設計に向けて、具体的な投資プランを誠実に行って参ります。